トップバードクレイの部屋製作記録ブンチョウW >13.羽枝出し(WBC)


ブンチョウの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 羽枝出し

 ウッドバードカービング(WBC)の羽枝出しを行いました。
 特別な事は行っていないのですが、1羽辺り、バーニングが2時間、テクスチャリングが2.5時間かかりました。
 グラインダーを持つ右手が痺れました。完成度は普通と言ったところですが、久しぶりのテクスチャリングな
 ので、こんなものかなーっと思います。
 
 テクスチャリングの後は、ラッカーを塗って目止めしています。まあ、空気が大分乾燥しているのでそれ程
 神経質になる事もないのですが、水分を吸うと折角入れた羽枝がふやけるので、速やかに目止めしておいた
 ほうが良いです。スチロールバードカービング(SBC)も、羽枝出しまで行おうと思っていたのですが、時間
 切れで、今週はここまでです。
 




< 前工程   工程一覧   次工程 > inserted by FC2 system