トップバードクレイの部屋製作記録ブンチョウW >14.羽枝出し(SBC)


ブンチョウの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 羽枝出し

 スチロールバードカービング(SBC)の羽枝出しを行いました。
 いつもどおり、アクリル絵具(ウオームホワイト)入りのジェッソを3回塗って(1枚目の写真)、「マイペンα」
 のメモリ2.5程度でひたすら、羽枝出しを行っています。ちなみに、1羽辺り3.5時間程度かかりました。
 一気に色塗まで行いたかったのですが、金曜日に仕事で徹夜した関係で、眠くてどうしようもなくて今週は
 ここまでです。
 
 それにしてもSBCの羽枝出しは、やはりWBC(ウッドバードカービング)に比べると精度が落ちます。WBCの場合
 かなり細かくテクスチャリングができますが、SBCの場合それができず、バーニングにたよる訳ですが、
 バーニングの性格上、どうしても羽枝が直線的になってしまいます。まあ、細かく見ないと分からないので、
 それほど気にすることでもないのでしょうが・・・。
 
 ブンチョウさんの製作とは直接関係ないのですが「デザフェス41」に申込みだけ行いました。抽選結果は
 12月9日に発表ですので、12月14日の更新で結果をお知らせできると思います。(今回も落選の予感・・・)
 




< 前工程   工程一覧   次工程 > inserted by FC2 system