トップ雑記帳 >2019冬ワンフェス出展レポート


 2019冬ワンフェス出展レポート

 2019/02/10のワンダーフェスティバル(WF)にディーラー参加してきたので、簡単なレポートを
 アップしておきます。
 
 今回は諸事情があって、新作も無く、かなり準備不足だったのですが、結果は予想通りに駄目で
 した。何とかギリ赤字は出さなかったのですが、今までで一番成績が悪かったです。

 出展物は、完成品のルリビタキ2羽、アフリカスズメフクロウ3羽、うちの鳥の羽根でした。結果
 は、ルリビタキは2羽が売れ、うちの鳥の羽根が少し売れただけです。ルリビタキは4年位前に作
 って、2羽だけうちで飾っていたものです。これで完全にルリビタキの在庫は無くなりました。

 ルリビタキオスが巣立ったのは、まだ分からないこともないのですが、メスが巣立ったのは正直
 意外でした。個人的にはメスの方が好きなんですが、よく分からないものです。今回もスズメフ
 クロウは全然でした。4年前に作った作品が巣立って、去年作った作品が巣立てないのは少々複雑
 な気分です…。値段が高すぎるのか、出来が悪いのか、スズメフクロウ自体が人気ないのか…。

 今回の出展で、スズメフクロウ以外の在庫は全て無くなりました。うちの在庫置き場はスカスカ
 で、現在は何も飾っていない状態です。次回については、今のところ出展しないつもりでいます。
 在庫が無いのと、新作が無いことにはどうにもならないのと、今年はじっくり制作に取り組みた
 いのと、何か疲れたので…。かと言って、全然期限がないと、結局何もしない可能性が凄〜く高
 いのこともあり、悩ましいところです…。

 次回のWFの申込み締切りが、多分3月中旬だと思うので、それまでに新作の制作に取り掛かって
 いたら、申込もうと思います。とにかく、今回もご来場の皆様、関係者の皆様、本当にありがと
 うございました!
 


 
  inserted by FC2 system