トップ猛禽の部屋飼育記録 >2019/03/17 日常の風景33



 最近のチハヤ(セーカーハヤブサ)

 最近のチハヤです。天気が良くて、風がないと、散歩に行った時に暑がるようになりました。
 そろそろ桜が咲きますが、桜の季節が終わると、日中に散歩に行くのは厳しくなってきそうです。
 
 先日、風切羽が4枚抜けました。換羽開始のようです。羽繕いすると細かい綿羽が抜けて部屋中
 に漂うにようになってきました。パテや塗料に混じると面倒なことになるので、この手の作業中
 は、別室に移動させます。
 
 下の写真は、いつもの公園で羽繕いしているチハヤです。個人的には、キリっとしたチハヤより、
 こういったリラックスした表情のチハヤの方が好きです。いつかは、こんなポーズの作品を作り
 たいものです。
 

 最近のボウ(アフリカワシミミズク)

 最近のボウです。特に変わった事はないです。卵を産む気配もないです。換羽は始まっていないですが、
 これで換羽が始まれば一安心です。ボウは散歩に行っても、チハヤみたいに動かないので、あまり表情
 豊かな写真が撮れないです…。まあ、癒し系と言えば癒し系なんですが…。
 




inserted by FC2 system