トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/11/29 腹を空かせたチハヤ



 腹を空かせたチハヤ

 下の写真は、11月28日の朝の写真です。前日がデザフェスでして、疲れきって、そのまま寝てしまったの
 ですが、チハヤ(セイカーハヤブサ)がお腹を空かせて荒れていました。
 
 自分の餌も尽きていたので、冷凍庫から鶏肉を解凍しようと取り出したのですが、それに狂喜乱舞してい
 るチハヤです。もっともカチカチに凍っているので、食べられないのですが、それでもガジガジしてまし
 た。
 
 同じ場所にボウ(アフリカワシミミズク)が居たのですが、足元でチハヤが暴れているので、困惑してま
 した。ボウは1日やそこら食べなくても、全然騒がないのですが、チハヤはそうもいかないです。ボウの
 場合は、夜中にホッホーと鳴くなど控え目な主張しかしないです。
 
 ちなみに、うちの冷凍庫には、ネズミ、ウズラ、自分用の鶏肉が入っていて、100g単価は自分用の鶏肉が
 一番安いです・・・。哺乳類の肉は高いので、もう長いこと食ってないです。それでも、ネズミは食う気にな
 らないです。ウズラはちょっと食べたいと思うのですが、100g単価が高いので我慢しています。
 
 この後、チハヤに餌をやりました。狂ったように食べてましたが、食った後は、基本的に寝るなので、
 お腹一杯になったチハヤは満足そうに寝てました。
 
 おまけ

 デザフェス準備中に何となく撮った写真です。
 やはりチハヤはカッコイイです…。
 


inserted by FC2 system