トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/11/24 54年ぶりの雪



 54年ぶりの雪

 デザフェスの準備状況が滅茶苦茶ヤバイ状況なので、今週は飼育記録のみです。
 東京は11月としては、54年ぶりに雪が降りました。
 
 54年ぶりってなると、自分は初めての経験です。うちの猛禽ズも、当然初めてです。
 うちは、一応東京なんですが、外れの方の八王子って所です。雪が降ると必ず八王子駅前からTV中継
 があるんですが、今回もあったみたいです。八王子がTVにでるときは、雪か台風の時ばかりで、東京
 の秘境扱いです・・・。
 
 そんな、八王子ですが、都心に比べて確かに雪は多かったようです。デザフェス直前に積雪とか勘弁して
 ほしいものです・・・。下の写真は、窓から雪を眺めるうちの鳥です。ボウ(アフリカワシミミズク)は、あ
 まり興味ないみたいで、あまり動かずボーっと眺めていました。チハヤ(セイカーハヤブサ)は、雪が気に
 なるみたいで、盛んに首を動かして眺めていました。どちらも、それほど寒そうにはしていなかったです。
 ホント、どちらも寒さには強いです。
 
 デザフェス準備状況

 準備時間が残り1日しか無いんですが、コザクラインコ×4はまだ完成していないです。と言っても、
 あとは組み立てるだけなので、間に合うには間に合いそうです。ブンチョウ×5は完成しました。
 饅頭みたいなブンチョウですが、夏に作ったブンチョウより気に入っています。
 今回のデザフェスの出展物は、以下になりそうです。
 
  ・SBCコザクラインコ    ×4
  ・SBCシロブンチョウ    ×5
  ・SBCシナモンブンチョウ  ×2
  ・ボウの羽根ペンキット    ×30
  ・鳥学入門DVD       ×10
  ・レジン製完成品エナガ    ×3
  ・レジン製完成品ルリビタキ  注文販売
  ・レジン製完成品シジュウカラ 注文販売
  ・その他(羽根アクセサリー、ゴジュウカラのフィギュア)
  
 それにしても、毎回展示会の前ってこんな感じです・・・。なんか予定通りに行かないです・・・。
 


inserted by FC2 system