トップ研究室&資料室資料室 >Wildfowl Art: Carvings from the Ward World Championship


 資料紹介

 【基本情報】
  タイトル :Wildfowl Art: Carvings from the Ward World Championship
  著者   :Laurel Aziz
  出版社  :Firefly Books
  定価   :4000円位
  仕様   :カラー/119ページ/大型
  ISBN   :ISBN 978-1552090435
  出版日  :1996/09
  
 【内容・レビュー】
  アメリカのバードカービング世界大会(Ward World Championship)の、上位入賞者の写真集です。どれ
  もこれも激ウマです。ため息しか出ないです・・・。作者によって作風が違ったりするので、その辺
  を見比べるのが楽しいです。また、作品構成を考えるにも役に立つと思います。下の写真は、個人の
  好みで猛禽類ばかりですが、猛禽類以外にも様々な鳥が収録されています。但し、カモなどの水鳥は
  あまり収録されていないです。
  
  上段2枚のアメリカチョウゲンボウが可愛いです。前に飼っていたチョウゲンボウを思い出します。
  最後の写真はスズメフクロウですが、現在自分で作っているのと大分形が違います。図面から見直し
  が必要そうです・・・。結構古い本ですが、この本はアマゾンなどで購入可能かと思います。
  


  
   inserted by FC2 system