トップ雑記帳 >チハヤ保護されました


 チハヤ保護されました

 2019/10/24にロストしたチハヤ(セーカーハヤブサ)が2019/11/04に保護されました。
 
 12日間ロストしていたので完全に諦めていたのですが、奇跡的に保護されました。
 
 保護された場所は、自宅から約10km離れた所で、散歩などで行った事のない地域でした。
 
 民家の庭先で発見されたらしく、警察官が保護してくれたのことです。
 
 11/04の夕方に保護されて、11/05に最寄の警察署から引き取ってきました。
 
 
 チハヤの状態は、疲れているように見えますが、健康に問題はなさそうです。
 
 ロスト時の体重は1000gだったのですが、引き取り時の体重は785gでした。
 
 自宅に帰ってから狂ったように餌を食べていたので、よほど空腹だったのだと思います。
 
 
 今回のロストは、自分の不手際が原因なので、もう本当に反省しかないのですが、
 
 ひとまず網戸の劣化が主な原因だったので、まずは網戸の修理・改修を行う予定です。
 
 また、設備上の不備が他にないかチェックし、必要なら改修するつもりです。
 
 チハヤの管理方法についても、見直そうと思います。
 
 とにかく、気を緩めずに、当面は設備改修などに全力を尽くすつもりです。
 
 
 チハヤが保護されたことにより、当ホームページの閉鎖は見送ります。
 
 ただ、チハヤやボウの管理に集中したいのと、新しく試したい事や勉強したい事があるので、
 
 今後の更新頻度は月1回程度を目標とした不定期となります。
 
 また、ワンフェスの出展キャンセルは変わりません。
 
 
 この度は、警察の方々に、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳なく思っています。
 
 また、近所の方も捜索に協力していただき感謝しています。
 
 この場をかりて、今回ご迷惑をお掛けした皆様に改めて感謝御礼を申し上げます。
 
 
 01.jpg(183686 byte)

 
  inserted by FC2 system