トップ雑記帳 >2017冬ワンフェス準備状況など


 2017冬ワンフェス準備状況など

 今週末(2017/2/19)のワンフェスで、新規販売(改修含む)する作品を紹介します。
 まずは、スチロール製のコザクラインコさんです。
 
 去年の秋のデザフェスでは1つも巣立ちできなかった可愛そうな子達です。
 デザフェスの時は台がショボかったので、台を改修しました。
 台は、前より大きくなって、黒のストーン調スプレーで仕上げたので、高級感が増したと思います。
 4羽出展し、販売価格は6000円を予定しています。
 

 スチロール製のブンチョウさんです。
 デザフェスの時は、正面向きのシロブンチョウのみだったのですが、
 今回は、首を少し曲げて、種類もナミとシナモンを追加しています。
 
 全部で12羽いるのですが、3羽が予約済みなので、9羽の販売になります。
 販売価格は4000円を予定しています。
 販売時は、台として、写真2のような、簡易的な巣が付属します。
 

 ルリビタキさんのガレージキットです。(写真1)
 3個販売する予定で、販売価格は5000円を予定しています。
 前の台は安定感が悪かったので、コザクラと同じ台に変更しています。
 ペイントによっては、ジョウビタキへの変更も可能です。
 
 写真2は、ルリビタキの完成品です。(レジン製)
 3個販売する予定で、販売価格は10000円を予定していますが、まだ完成していないです。
 間に合わなかったら、ガレージキットになると思います。(写真は見本品を無理やり換装させたもの)
 
 写真3は、うちのアフリカワシミミズクの羽根(本物)をアクセサリーに加工したものです。
 ピン、ハットピン、ネックレスなどがあります。
 販売価格は500〜800円を予定しています。
 

 上記以外に、レジン製のエナガ、シマエナガ、アフリカワシミミズクの羽根ペンキットなども販売します。
 エナガについては、追加キャストしようと思ったのですが、鋳型が壊れていて駄目でした。
 それと、作りかけのハヤブサの胸像も展示しようと思っています。
 
 と言った感じですが、これだけだと数も少なく、再販ばかりで申し訳ないので、今回は、知り合いのバード
 カービングの先生に応援してもらうことにしました。まだ、モノは見ていないのですが、多分以下を販売し
 てくれると思います。
 
 ・ベンガルワシミミズクの胸像(レジン製完成品/販売数3/価格未定)
 ・ハシビロコウの胸像(レジン製完成品/販売数5/価格未定)
 ・スズメ(レジン製完成品/販売数5/価格未定)
 ・スズメ(ガレージキット/販売数2/価格未定)
 ・カワセミ(詳細未定(多分完成品))
 ・鏡餅風キャラクター文鳥(詳細未定)
 
 先生だけあって、凄い生産力です・・・。
 全然かなわないです・・・。
 これだけの作品数だと、結構見ごたえがあると思います。
 ワンフェスにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
 
 どうも作業がはかどらない・・・

 いつもは、展示会前の1週間は滅茶苦茶忙しいのですが、
 今回は、どうも火が点かなくて、あまり作業していないです。
 1日2〜5時間程度しか作業していないです。
 
 作業せずに何をしているかと言うと、うちのハヤブサと遊んで
 ばかりいます。夏場は暑がって散歩に行けないのですが、冬場
 は散歩に行けます。なので、散歩ばかりで作業にならないです。
 
 もっとも、ヤスリがけとか、外でできる作業は、日向ぼっこし
 ながら行っています・・・。多分4月位までは散歩に行けるの
 で、外で出来る作業を増やしたいものです。
 

 
  inserted by FC2 system