トップ雑記帳 >2009/09/06 グッドデザインエキスポ



 8月30日にお台場のビッグサイトで開催してた、
 「グッドデザインエキスポ」に行ってきました。
 
 この展示会は、グッドデザインマークに関するもので、
 ユンボから文房具までグッドデザインマークを取得している
 商品が展示されてました。
 
 普段マジマジと見ることのない医療機器やら、何に使うのか
 分からない物も多数あり、色んな発想があって面白かったです。
 
 写真のように、映画に出てくるような近未来的な操縦システム
 などもありました。また、携帯機器やパソコンなども斬新な
 デザインのものがあり、これまた、刺激的でした。
 
 工業デザインは合理的で、無駄がなく、それでいてどこかに
 遊び心のスパイスが効いていて、見ていて飽きないです。
 また、最新技術の集合体でもあります。

 たまには、こういった最新デザインなどに触れて、自分の感性
 も高められればと思います。
inserted by FC2 system