トップ雑記帳 >2009/08/15 多摩動物公園ナイトズー



ワライカワセミ 2007111001.jpg(357014 byte) ワライカワセミ 2007111001.jpg(357014 byte) ユキヒョウ 2007111001.jpg(357014 byte)  夜の動物園が楽しめるとのことで、
 8月15日に多摩動物公園のナイトズーにいってきました。
 
 動物園といっても、目的は鳥なので、鳥ばかり見てました。
 特に印象に残ったのは、以下の動物です。
 写真も色々とったのですが、残念ながらピンボケばかりで、
 いい写真が撮れなかったです。
 
 ガマグチヨタカ
  何度か見ていたのですが、今回は比較的よく見れました。
  できれば、明るいところでも見たいです・・
 
 ワライカワセミ
  この鳥も何度も見ているのですが、相変わらず笑ってく
  れませんでした。でも、何度見ても綺麗な鳥です。

 シロフクロウ
  7月に生まれた雛がいて、これが可愛くなくてよかったです。

 ワシミミズク
  北方系のワシミミズクと思われますが、ケージ内に鶏の生首
  が転がっていたのが印象的でした。
 
 チョウゲンボウ
  アキの若い頃を思い出しました。
 
 エミュ
  相変わらず、目つき悪いです。
 
 ユキヒョウ
  暑いなか、かなり動いてくれて、見所ありました。

 で、肝心なナイトズーのほうですが、えらい混んでました。
 特に、ライオンを見るためには1時間以上並ぶ必要があり、
 ライオンはパスしました。

 また、公開されている動物も限られているので、ちょっと、
 もの足りなく思いました。せめて、フクロウは公開しても
 いいと思うのですが・・・

 ただ、夜なので涼しかったのは良かったです。

 自宅も動物園みたいなものですが、たまには本物の動物園も
 いいものです。
inserted by FC2 system