トップ雑記帳 >2009/08/23 大菩薩嶺



雷岩からの富士山 大菩薩峠付近から大菩薩嶺を眺める 大菩薩峠付近の登山道  8月13日に大菩薩嶺にいってきました。
 
 この日はお盆で、高速が混んでいると思い、
 朝早くに行きました。
 
 現地に着いたのは6時頃で、日が昇るのと同時に登山開始です。
 下界のムシムシとは違う、ひんやりした空気の中での登山は
 気持ちのいいものです。
 
 大菩薩はあまり高低差もなく、楽に登れる上、この日は天気もよく、
 朝の澄んだ空気も手伝ってか、富士山が綺麗に見れました。
 やはり、山登りは朝が一番です。

 標高が高すぎるためか、この日はあまり鳥がいませんでしたが、
 十分涼むことができ、よかったです。ただ、東京に帰ってからの
 落差が激しくて、それだけは覚悟が必要そうです・・・
 
 とにかく、東京の近くでお手軽に高山気分を味わうにはいい山です。
 そのうち、また行きたいものです。
inserted by FC2 system