トップ雑記帳 >2007/09/09 ホームページ開設について



ホームページ開設について

 最近のちまたではブログなるものが人気のようである。何でも日記形式のホームペ
ージみたいなもので、大変手軽にはじめらるとのことである。
 
 家にはホコリをかぶった2003年製のノートパソコンと、ネットワーク環境があ
る。そんなに手軽にはじめられるのであれば、ブログというやつに挑戦してみようと
久しぶりにパソコンの電源を入れ、ネットワークにアクセスした。

 趣味のバードカービング、ペットのチョウゲンボウ、公園のボランティア活動など
書くことはことかかない。で、ブログというやつ試しに書いてみたのだが、どうも、
難しい・・いろいろな機能とかあるようだが今ひとつ分からない・・確かに簡単なの
だが・・なにか違う・・・第一、いくら簡単でも毎日のように書くなど、ものぐさな
自分には無理・・・

 ということで、ブログはあきらめホームページを開設しました。それもどちらかと
いうと自分用のホームページです。

 趣味のバードクレイは製作にかなりの時間がかかります。ものぐさな自分は、すぐ
製作がストップしてしまうのが悩みだったのですが、ホームページに製作記録を載せ
れば、

 読んでくれている人がいる → 緊張感も保てる → 製作がストップしない

 これはすばらしい!ということで、ホームページ開設となりました。こんな理由な
ので当面はバードクレイの製作記録がメインとなりそうです。他のページは気が向い
たらということで、いつになるかわかりません。

 こんないい加減なホームページですが、今後ともよろしくお願いします。 inserted by FC2 system