ぼうぼう工房 猛禽の部屋 飼育記録 > 2020/03/15 日常の風景37

2020/03/15 日常の風景37 < 前   記録一覧   次 >
 スズメの作図に飽きてきたのと、最近気分が乗らず、そういう時に作ると暗い作品になるので、気分転換がてら作業部屋の片付け&レイアウト変更に着手しました。したら、腰を痛めました。 机とか全部ひっぺ換えしたので無理をしすぎたのかもしれません。

 スズメの作図はアナログ(紙&ペン)で行っているのですが、細かい線を描くのが大変だったり、図面を重ねると微妙にズレが発生するし、同じ図を何度も手書きしなくてはならなかったり、 色指定図を描くのが大変そうだったりするので、タブレット(液タブ)を導入して、デジタル化しようかと思っています。 これがあれば、色々描けるような気がします。多分。きっと。

 ただ、液タブを導入するにもパソコンが古すぎて、多分まともに動かないので、 こちらも導入する必要があります。んで、ネットで色々調べたりしているので作業が全然進まないです。 導入したらしたで、セットアップやら動作検証やらが必要になるので、更に作業が遅れるのではないかと思います。 スズメさんはいつ完成するのだろうか…

 そんな感じで作業は進んでいないのですが、鳥の散歩には行っています。 うちの鳥は、桜が終わると暑がるようになるので、今のうちに、なるべく散歩&日光浴をしています。 微妙に腰は痛いし、花粉症なので外に行くのは少し憂鬱なのですが…

 ボウ(アフリカワシミミズク)は変わらないです。テンション低いです。 この冬の産卵は回避できたようです。チハヤ(セーカーハヤブサ)は、かなり元気です。 散歩に行ってガス抜きしてます。換羽が始まったようで、初列風切が4枚、次列風切も4枚抜けました。 換羽の終了は、多分8月か9月頃になると思います。
ボウ 01
ボウ 02
ボウ 03
チハヤ 01
チハヤ 02
チハヤ 03
< 前   記録一覧   次 >
 

inserted by FC2 system