ぼうぼう工房 猛禽の部屋 飼育記録 > 2020/02/02 日常の風景36

2020/02/02 日常の風景36 < 前   記録一覧   次 >
 制作中のスズメの作図が修正だらけで、思った以上に手こずっているので、飼育記録を更新しておきます。

 うちの猛禽ズは、暑いのが駄目なので、冬場はなるべく散歩に連れて行くようにしています。散歩と言っても、近所の公園のベンチでコーヒーを飲みながらマッタリしていることが多いので、お互いあまり運動になっていないです…。

 チハヤ(セーカーハヤブサ)は、寒いと元気になるので、割合散歩を楽しんでいるようです。と言うか、お腹が空くと家の中で暴れる(悪戯する)ので、ガス抜きがてら散歩に連れていっている感じです。

 ボウ(アフリカワシミミズク)は、家の中でも大人しく、散歩も嫌いなようなのですが、外に連れ出さないと、外を怖がるようになるので、週1回を目処に連れ出すようにしています。

 自分はどちらかと言うと、引きこもりたいのですが、鳥の散歩があるので、毎日のように外に行っています。怪しい鳥を連れて、平日の真昼間から公園のベンチでボーっとしているので、ほとんど不審者です…。
チハヤ 01
チハヤ 02
チハヤ 03
チハヤ 04
チハヤ 05
ボウ 01
ボウ 02
ボウ 03
ボウ 04
< 前   記録一覧   次 >


inserted by FC2 system