トップ猛禽の部屋飼育記録 >2019/08/02 梅雨明けの水浴び



 梅雨明けの水浴び

 東京は、梅雨が明けて超暑いです!
 早くも、かなりダウン気味です!
 
 梅雨が明けた直後の朝、うちの猛禽ズは、2羽とも水浴びしていました。
 ボウ(アフリカワシミミズク)は梅雨の間も控えめな水浴びをしていたのですが、
 チハヤ(セーカーハヤブサ)は超久しぶりです。
 
 もっとも、チハヤは自分で水桶にダイブしないので、霧吹きでかけてやります。
 翼を広げて、クルクル回転したりして、気持良さそうに水浴びしていました。
 ちなみに、嫌な時は一目散に逃げて行きます。
 
 うちの猛禽ズも暑いのは超苦手です。
 チハヤは、エアコンの前から動かないし、ボウは暑い中ボーっとしています。
 本格的な夏は始まったばかりですが、早く涼しくなってほしいものです。
 
写真01 写真02 写真03
写真04 写真05 写真06



inserted by FC2 system