トップ猛禽の部屋飼育記録 >2019/04/27 藤の花とチハヤ



  藤の花とチハヤ(セーカーハヤブサ)

 近所のお寺にチハヤと藤の花を見に行った時の写真です。
 なかなか、良い感じに似合っています。
 
 世間はGWに入りましたが、うちは毎日が日曜みたいなものなので、あまり関係ないです。
 なので、GW中は特に用事もなく、家に篭っていると思います。
 
 とは言え、何となくソワソワもします。制作中のルリビタキの作業が遅れ気味ですが、鳥
 を連れて散歩に行きたくなります…。
 



 びしょ濡れのチハヤ

 チハヤは現在換羽中ですが、先日、やたら落ち着きがなかったので、霧吹きで水をかけてやりました。
 嫌な時は、逃げていくのですが、濡れたい気分の時は、翼を広げたりして全身濡れにいきます。
 
 今回は、翼を広げて背中を見せたりと、ノリノリでした。で、下の写真が濡れた直後です。
 乾くと、それなりに綺麗になったのですが、まだ気になるみたいです。
 どうやら、水浴びでなく、砂浴びをしたいようです…。
 



inserted by FC2 system