トップ猛禽の部屋飼育記録 >2018/12/20 日常の風景31



 日常の風景31

 今週も家庭の事情(親の介護関係)が忙しかったので飼育記録です。都心に行くとメチャ疲れます…。
 
 先日、パソコン用の外付けスピーカーを買ったのですが、高さが丁度良いのかチハヤ(セーカーハヤブサ)
 が止まってしまい困っています。スピーカーからの音が気にならないのかなぁ…。
 
 相変わらずチハヤは作業机にも止まります。PC作業時はマウスがチハヤの足に当たって作業し難いです。
 と言っても、まあ、可愛いんで構わないのですが…。
 

 息抜き…

 この所、家庭の事情で作業できていないのですが、息抜き&リハビリで
 ミミズク系フクロウの木彫りを作ってみました。
 
 まだ完成していないのですが、45mm×45mm×95mmのエゾ松材を使ったの
 で、小さいし、木目があって削り難いしで、思ってた以上に大変です。
 
 とは言え、やはり削るのは楽しいです。エゾ松は削っていて良い匂いが
 するし、ミニチュア&図面なしで、感覚だけで削れるので気楽です。
 
 来年のワンフェスの準備は全然できていないのですが、今からまともな
 作品は作れそうもないので、こんな感じでチョチョロ作った作品でも販
 売できたら良いかなぁと思っています…。
 



inserted by FC2 system