トップ猛禽の部屋飼育記録 >2018/11/15 日常の風景28



 日常の風景28

 今日は天気が良かったので、月1回開催しているバードカービングサークルのメンバーと、鳥を連れ
 て近所の公園に散歩に行きました。普段は一人散歩なので、チハヤ(セーカーハヤブサ)かボウ(ア
 フリカワシミミズク)のどちらかしか散歩に行けないのですが、久しぶりに2羽同時の散歩でした。
 
 流石に、この時期になると、どちらも暑がらなくなり、ゆっくり日光浴ができます。日光浴をしない
 と、チハヤの蝋膜、アイリングがなかなか黄色くならないようなので、これからの季節は積極的に日
 光浴させてやろうと思います。下段3枚の写真は、家でくつろいでいるチハヤです。
 

 スズメ1/2習作(失敗)

 来年のワンフェスに向けて、時間が無いのでミニチュアのスズメでも作
 ろうと思ったのですが、習作の時点で失敗です…。
 
 一応、1/2サイズで作ってみたのですが、思った以上に小さくなって、
 何だか訳の分からない鳥になってしまいました。まともに、ミニチュア
 サイズを作ったことはなかったのですが、案外難しいものです。
 
 1/2サイズだと小さすぎるようなので、もうちょっと大きい縮尺で再度ト
 ライしようと思います。と言いつつ、チハヤ連れて、近所の公園でコー
 ヒー飲みながらボーっとするのが好きなので、なかなか作業が進まない
 かもです…。
 



inserted by FC2 system