トップ猛禽の部屋飼育記録 >2018/07/12 日常の風景24



 ビショ濡れのチハヤ

 暑くて、かなりダウン気味です。作業が思うように進まないです…。
 これから夏本番ですが、早く秋になってほしいです…。
 
 暑いのはチハヤ(セーカーハヤブサ)も同じで、口を半分開けて、グターっとしています。
 あまりにも暑そうにしていたので、久しぶりに霧吹きをかけてやりました。
 
 乗り気でない時は、速攻で逃げていくのですが、今回はノリノリで、自ら霧吹きの前に陣取り、
 翼を広げて、後ろを向いたりと、思う存分楽しんでいました。
 1リットルくらいは浴びていたと思います。
 
 写真は、水浴びをして、羽を乾かしているところです。頭が立っていてカッコイイです。
 1時間程度で乾いたので、エアコンをつけてやったのですが、エアコンの前に飛んできて涼んでいました。
 ホント、早く涼しくなってほしいものです。
 






inserted by FC2 system