トップ猛禽の部屋飼育記録 >2018/03/29 花見



 花見

 都心は先週桜が満開になったようですが、八王子は約1週間遅れで本日満開になったっぽいです。
 早速うちの猛禽ズを連れて、近所の河原に花見に行ってきました。
 
 うちの猛禽ズは、どちらも桜にまったく興味を示さないです。ボウ(アフリカワシミミズク)は顔が濃い
 せいか、どうも桜が似合わないように思います。桜の枝はそれなりに高い位置にあり、腕に据えた状態で
 写真を撮ったのであまり上手く撮れていないです。それでも、ボウはフクロウだけあって、それなりに人
 気があります。通行人の受けが良いのはボウの方です。
 
 チハヤ(セーカーハヤブサ)は桜にまったく興味ない上、あまり川に近づくと怖いのか翼をプルプル震わ
 せます。チハヤは通行人からの受けは微妙で、「タカ」と言われるのは良いほうで、「フクロウ」とか、
 「タカみたいなフクロウ」とか言われます。この辺まではマシな方なんですが、「ハト」「キジ」とも言
 われます。ハヤブサって人気ないのですかね…。フクロウ類は最近人気があるので、猛禽=フクロウって
 感じになっているのかもしれません。
 
 ソメイヨシノは、一斉に咲いて、一斉に散るので、どうもこの時期は落ち着かないです。なんで、作業が
 あまり進んでいないです。当面は展示会などの予定が無いので、時間がある時に技術力アップと言う事で
 エアブラシの練習をしようと思っているのですが、関連書籍を読むに留まっています。
 
 桜はまだ満開になったばかりで、来週中頃までは咲いてそうなので、多分来週も作業進まないと思います。
 桜が終わったら、そろそろ暑くなってきて、うちの鳥は外に行くのを嫌がるようになりますし、虫も出て
 きて自分も外に行きたくなくなるので、部屋に篭って作業を再開する事になると思います。
 
 ボウ(アフリカワシミミズク)

 チハヤ(セーカーハヤブサ)




inserted by FC2 system