トップ猛禽の部屋飼育記録 >2017/04/27 チハヤには川原が似合う?



 チハヤには川原が似合う?

 今週は私用が忙しかったので、制作活動がほとんど行えていないです。
 ハヤブサ胸像は、10mmレジンアイの制作で行き詰っています・・・。
 
 うちのセイカーハヤブサのチハヤは、原産は中央アジアやアラビアの
 方らしいんですが、ハヤブサなんで、多分、岩や砂だらけの開けた荒
 地に生息しているものと思われます。
 
 似たような景色が近所にないかと思い、今回は本来の生息地の景色に
 近いと思われる川原(浅川)で写真を撮ってみました。左の写真は川
 原の景色です。真ん中の電車は八高線です。ここは一応東京なんです
 が、4両編成です。かろうじて、電化されている感じです。
 
 で、チハヤを川原の石の上に止めてみたのですが、やはり良い感じに
 似合っているような気がします。周囲の景色の溶け込んでいます・・・。
 
 この日は風が強く、チハヤの方は落ち着かないみたいでした。また、
 今時期はカラスが殺気だっていて、直ぐ近くまで飛んでくるので、こ
 れまた落ち着かない状況でした。
 



inserted by FC2 system