トップ猛禽の部屋飼育記録 >2017/04/13 満開の花見



 満開の花見

 桜が満開になったので、うちの猛禽ズを連れて花見に行ってきました。
 うちは、東京の田舎、八王子なんですが、八王子市役所から高尾駅近く
 までの南浅川沿いの4Km近くが桜並木になっています。
 
 平日の午前中にもかかわらず、結構な人がいましたが、都心の花見みた
 いな無茶苦茶な混雑や喧騒はなく、ゆっくりとした時間が流れていまし
 た。
 チハヤと花見

 チハヤ(セイカーハヤブサ)との花見です。この日は、やや雲っていて、あまり写真が綺麗に撮れてい
 ないです。チハヤは可愛い顔をしているので、桜が良く似合うような気がします。
 
 チハヤは人が多い所でも割合大丈夫なんですが、工事現場が凄く苦手です。昨年秋から、近所の浅川で
 護岸工事をしていて、あまり川に近づけなかったのですが、今回は強行突破しました。工事現場の近く
 ではベイトしまくりでした・・・。
 


 ボウと花見

 ボウ(アフリカワシミミズク)との花見です。チハヤと違って、ボウは安定して散歩に行けます。
 ただ、ボウは体力がないので、なるべく静かに据える必要があります。あまり揺らすと直ぐに疲れて、
 ヘタってしまいます。
 
 今回は6時間近くの散歩だったのですが、ボウはそれ程疲れずにすんだみたいです。据える側は気を
 使うので結構疲れました。それにしても、ボウは顔が濃いせいか、あんまり桜が似合わないです・・・。
 



 左の写真は、チハヤを連れて散歩している最中に、通りすがりの人に撮って
 もらったチハヤです。
 
 普段、外で写真を撮る時は、腕に据えたまま撮るか、適当な枝や杭に止まら
 せて撮るのですが、近すぎたり、良い場所がなくて上手く撮れない事が多い
 です。こうして撮ってもらえると、良い写真が撮れてありがたいです。
 
 桜もそろそろ終わりのようで、気温が上がってきました。直射日光が当たる
 場所では早くも暑そうにしています。そろそろ、冬の散歩シーズンは終わり
 のようです。
 
 夏場は基本的に散歩に行かない(行けない)ので、これからは、制作活動に
 専念できそうです。
 


inserted by FC2 system