トップ猛禽の部屋飼育記録 >2017/03/30 日常の風景14



 アヒル寝するチハヤ

 猛禽類のアヒル寝は、比較的よく聞く話ですが、幼鳥の時の方が頻度が多いそうです。
 大人になると、こんな隙だらけのポーズはしていられないのかもしれません。
 
 チハヤ(セイカーハヤブサ)も、最近全然アヒル寝をしなくなってしまい、
 飼い主としては少し寂しく思ってました。
 
 そんな中、チハヤが半年ぶりにアヒル寝してました。
 夜中で眠かったようで、人の隣で気持ち良さそうに寝てました。
 いつ見ても、アヒル寝ポーズのチハヤは可愛いです・・・。
 

 コブシの花とチハヤ

 3月22日頃に近所の公園で撮った写真です。
 コブシの花が綺麗に咲いてました。
 もっとも、チハヤはコブシの花には全然興味がなかったみたいです。
 

 制作中のハヤブサの胸像

 制作中のハヤブサの胸像は、現在羽出し中です。
 来週には羽出し完了すると思います。
 
 10mmのガラスアイを仮に入れてみたのですが、チョット大きかったかも
 しれません。ただ、パテを盛ると小さくなるので悩ましいところです。
 
 ハヤブサ類は目が異様に大きいのが特徴なので、その辺を上手く表現で
 きたらと思います。
 


inserted by FC2 system