トップ猛禽の部屋飼育記録 >2017/03/09 また産みやがった・・・



 また産みやがった・・・

 昨年末に卵を産んだボウ(アフリカワシミミズク)ですが、また産みやがりました・・・。
 産んだのは3月6日です。
 
 10日前あたりから、なんかソワソワしていたので、まさかと思っていたのですが、
 また産んでしまいました。
 
 ただ、今回の卵は前回のより少し小さく、ボウも卵にあまりこだわっていないみたいで、
 産んだ後もほったらかしでした。うっかり産んでしまった。てな感じです。
 
 前回は1個目を生んだ1週間後に2個目を産んだので、こちらも警戒しているのですが、
 今回は2個目はなさそうな感じです。6日に産んでからは、いつものボーっとした状態で、
 卵を産む前のソワソワ感がないです。
 
 下の写真は窓辺でボーっとしているボウです。上空にトビが飛来していて少しビビッています。
 卵を産んだら少し体重が落ちた(890g)ので、現在戻しているところです。
 もっとも卵を産む直前が異常にあった(1000g)ので、ベスト体重(950g)を目指しています。
 
 アンズの花とチハヤ

 近所の公園にチハヤ(セイカーハヤブサ)を連れて行った時の写真です。
 アンズの花が満開になっていました。
 
 チハヤはアンズには全然興味無しなのですが、自然木の枝に止まってリラックスしていました。
 モズが近くを飛び回っていたのですが、地面と枝を行ったり来たりするのが気になって、
 キョロキョロ見てました。
 
 チハヤは毎日のように散歩に連れて行っているので、外を怖がることは、あまりないのですが、
 最近、やや人見知りなのが気になります。自分(飼い主)には、ベッタリといった感じなのですが・・・
 もうチョット他の人にも懐いてくれたらと思います。
 



inserted by FC2 system