トップ猛禽の部屋飼育記録 >2017/01/19 日常の風景11



 日常の風景11

 今週も、特にネタが無いので日常の風景です。
 
 天気が良い日は、運動がてらチハヤ(セイカーハヤブサ)を連れて散歩に行くようにしています。
 アップダウンのあるコースを、2時間位かけて散歩しているんのですが、1時間位はコーヒーを飲
 みながらボーっとしたり、チハヤをスケッチしたりしています。なので、それほど運動になってな
 いです。
 
 チハヤは、直射日光が嫌いみたいですが、この位の気温ならば我慢できるみたいで、一応大人しく
 日光浴しています。ちなみに、夏場は直射日光が本当に嫌みたいで、直ぐに日陰に行きたがります。
 多分4月位までは大丈夫だと思いますが、5月〜9月位は、直射日光の日光浴は厳しいかもしれま
 せん。
 
 日光浴中は、いつもキョロキョロしています。飛んでいる野鳥や、風に飛ばされる落葉など、とに
 かく動くものが気になってしょうがないみたいです。なので、下の写真のように、外での羽繕いは、
 かなり落ち着かないとしないです。
 
 ワンフェス向けに急ピッチで制作を進めなくてはならないのですが、相変わらずスランプ状態なの
 で、チハヤとボーっとして現実逃避しています・・・。
 

 相変わらずスランプ・・・

 削りが微妙なSBCブンチョウ4羽を一応完成させました。
 削りの失敗を、ペイントで取り返そうとしたんですが、どうも良く
 ないです・・・。
 
 こうも失敗が続くと、何が正解が分からなくなってきます。その上、
 寒さのせいか指先が冷えて、作業が雑になったような気がします。
 昔は寒い方が好きだったのですが、最近は寒いと駄目です・・・。
 

 ワンフェスまで1月しかないので、今から新規制作しても完成でき
 そうもないのですが、失敗覚悟でハヤブサの胸像の制作に着手しま
 した。写真は、作りかけの習作です。
 
 ブンチョウは目の前に現物がいなかったので形に悩みましたが、ハ
 ヤブサならば、毎日見ているし、現物が目の前に止まっているので、
 多少はマシかと思います。今は全然勝てる気がしないのですが、2
 週間程度粘ってみて、駄目そうならば撤退しようと思います・・・。
 


inserted by FC2 system