トップ猛禽の部屋飼育記録 >2017/01/12 日常の風景10



 日常の風景10

 今週は、特にネタが無いので日常の風景です。
 
 ボウ(アフリカワシミミズク)は卵を産んでから、スッキリしたのか、最近はモリモリを食べています。
 1日にLマウスを2匹食べることが多いです。多分大丈夫だと思うのですが、次の卵を生産中でないか
 少々ヒヤヒヤしています。
 
 チハヤ(セイカーハヤブサ)は、最近は餌の量が少し減ったような気がします。
 といっても、1日に親ウズラを1羽確実に食べます。
 
 どちらも昼間は、明るいリビングに居るんですが、夕方になって暗くなると作業部屋に歩いて移動して
 きます。んで、2羽並んで寝ています。夜は暗くて静かな作業部屋が好きなようです。
 下の写真は朝っぱら叩き起こした時の写真です。暗くしているといつまでも寝ています。
 
 チハヤが日光浴したがらないのが少々悩みの種です。
 うちは部屋の中で放し飼いで、自分の意思で網戸越しに日光浴できる環境なのですが、日が当たる所に
 移動してやると直ぐに日陰に行ってしまいます。曇りの日は網戸の隣に張り付いて外を眺めている事が
 多いので、どうも直射日光が好きでないようです。
 
 チハヤは水浴びも嫌いで、霧吹きとかで徐々水に慣らしているのですが、自発的に水浴びする気は微塵
 もないみたいです。もうチョット綺麗好きになってほしいものです・・・。
 

 やっちまった・・・

 うちの猛禽ズとは関係ないのですが、制作関係で久々に盛大にやっち
 まいました。年明け一発目はSBCブンチョウをベースにスズメを作
 ろうと思っていたのですが、思いっきり失敗しました。
 
 盛大に失敗したので、スズメは諦めてブンチョウにしたのですが、
 こちらも上手くないです。6羽カットして、2羽は完全に失敗、1羽
 はパテ盛ってギリセーフ、3羽は一応セーフですが、あまり良くない
 です。年明け早々大スランプです・・・。凹みます。
 
 最近あまり削っていなかったのと、図面を結構無視したのがいけなか
 ったのか、今は上手く削れる気が全然しないです。ワンフェスまで時
 間がないのでピンチです・・・。
 
 ちなみに、失敗したブンチョウはチハヤのオモチャになりました。
 数分で完全にバラバラにされていました・・・。
 


inserted by FC2 system