トップ猛禽の部屋飼育記録 >2017/01/04 一富士二鷹?



 一富士二隼?

 2017年、明けましておめでとうございます。
 今年も「ぼうぼう工房」をよろしくお願いいたします。
 
 この年末年始は、部屋の掃除とか、録り溜めた映画を見たりと、作業は全然していないです。
 この所、作業が停滞気味で、気分転換の意味で、合えて作業しないようにしていたのですが、
 流石にウズウズしてきました。明日から作業再開しようと思っています。
 
 下の写真は、チハヤ(セイカーハヤブサ)を連れて、近所の高台に初日の出を見に行った時の写真です。
 真ん中の白い山は富士山です。チハヤの頭の上あたりにある、白い建物が小さく見える山が高尾山です。
 昔から「一富士二鷹三茄子」と言いますが「一富士二隼」にはなりました。
 
 写真はないのですが、大晦日の夕日(日の入り)はボウ(アフリカワシミミズク)と眺めに行きました。
 初日の出も良いのですが、一年の無事を感謝しながら、その年の最後の夕日を眺める方が好きだったりします。
 
 同じ理由で、12/31に神社にお参りするのも好きだったりします。
 こちらはチハヤを連れて参拝してきました。
 12/31だと空いていて、ゆっくり参拝できるのが良いです。
 2017年は酉年と言う事もあり、チハヤは人気者でした。(拝まれてました・・・)
 



inserted by FC2 system