トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/12/15 チハヤのクチバシ切りました



 チハヤのクチバシ切りました

 先日、作業中、いつものようにチハヤ(セイカーハヤブサ)が頭にのってきて、人の髪を引っ張って
 遊んでいたのですが、ヘアピンがクチバシに引っ掛かってしまいました。
 
 最初は直ぐに取れるだろうと思って、ほっといたんですが、全然取れず、人の頭の上で大騒ぎを始め
 ました。爪は立てるし、大音量でギャァギャァ騒ぐしで大変でした。
 
 んで、こちらも少々負傷しながら、ヘアピンを取ってやったのですが、クチバシの先端が傷付いたの
 で、ついでにクチバシを切ってやりました。前回切ったのが10月なので、約2ヶ月振りです。チハヤの
 クチバシは成長が早いです・・・。
 
 下の写真はクチバシを切った翌日、近所の公園に日光浴がてら散歩に行った時の写真です。前日大騒ぎ
 していましたが、翌日には落ち着いていました。相変わらず、人に頭にも飛び乗ってきます。
 マイペースなチハヤです。
 



inserted by FC2 system