トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/09/21 日常の風景5



 日常の風景5

 このところ、涼しくなってきたのは良いのですが、天気がずっと悪いです。
 チハヤ(セイカーハヤブサ)は、暇を持て余しているようで、たまにボール遊びをしています。
 なかなか激しくボール遊びします。
 
 ボール遊びに飽きると、人の周りをウロウロしたり、頭に乗ってきます。
 エサが欲しいのかなと思い、エサをやると、見向きもしなかったりします。
 単純に構って欲しいだけみたいです。
 
 また、たちの悪い事にボウ(アフリカワシミミズク)のエサを面白半分で奪ったりします。
 食事直後でお腹一杯なのに、ボウの食事を邪魔してエサ(マウス)を奪い、食べもせずに放置します。
 ボウも一応ガードするのですが、全然守りきれてないです。
 そんなんで、ボウは益々チハヤが苦手になってきました。
 チハヤも、頭は良いんですが、性格に難ありかもです。
 
inserted by FC2 system