トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/08/30 日常の風景3



 大雨覆の向きが変です

 最近気づいたのですが、チハヤ(セイカーハヤブサ)の左翼の大雨覆の向きが変です。
 大雨覆の外側3枚ほどが下を向いています。
 生えかけの羽もあるみたいなので、多分それが影響しているのだと思いますが、凄く気になります。
 右翼は問題ないです。ボウ(アフリカワシミミズク)も似たような事があるので、多分問題ないと
 思いますが、しばらく様子を見てみようと思います。
 
 テニスボールがお気に入り

 先日の台風の後、チハヤを連れて近所の川に散歩に行きました。
 大雨の後は、大量の流木が流れてくるので、良い流木がないかと探しつつの散歩だったのですが、
 流木の変わりにテニスボールを発見しました。
 
 テニスボールはチハヤの足にフィットする大きさで、表面がケバケバしているので、
 オモチャに丁度いいかと思い、家に持ち帰ってチハヤにあげてみました。
 
 案の定、チハヤの反応は良くて、ボールを追っかけまわし、足で掴んでケバケバを引き抜いています。
 この調子だと、直ぐに破壊されそうな気がします・・・。
 
inserted by FC2 system