トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/08/23 日常の風景2



 布団でアヒル寝するチハヤ

 チハヤ(セイカーハヤブサ)が、最近布団でアヒル寝することを覚えてしまいました。
 前は布団には行かなかったのですが、最近は良く布団に行くようになりました。
 足元で寝たりしているので少々邪魔だったりします。
 
 前に飼っていたチョウゲンボウは押入れに入り込む事が多く、季節になると誘ってきましたが、
 チハヤもいずれそうなりそうで怖いです・・・。
 
 ちなみに、ボウ(アフリカワシミミズク)も布団にのってくることがあります。
 先日は布団の場所取りで喧嘩してました。(チハヤが勝ちました)
 
 チハヤを警戒するボウ

 ボウは餌を貰ってから直ぐに食べない事が多いです。
 で、モタモタしている間にチハヤに分捕られる事があります。
 
 左の写真は、餌を掴んでチハヤを警戒しているボウです。
 視線の先にチハヤがいます。
 とっとと、食べれりゃ良いのにと思います・・・。
 
 ヘッドルーペで遊ぶチハヤ

 チハヤは相変わらず悪戯好きです。
 左の写真は、ヘッドルーペで遊ぶチハヤです。
 
 ヤツには色々壊されているので、ヒヤヒヤものです。
 猛禽を叱っても、百害合って一利なしですが、
 それ以前に、あのクリクリした目で、首を傾げて見つめられると、
 叱る気がなくなってしまいます。
 チハヤ、恐るべしです・・・。
inserted by FC2 system