トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/08/16 お盆だからか?



 お盆だからか?

 ボウ(アフリカワシミミズク)は、いつも「ボー」っとしているのですが、
 たまに変な行動をする時があります。
 
 先日の夜中、ボウが何もない空間をジーッと凝視てました。
 小さい虫でもいるのかと、こちらも目を凝らしたのですが見つからずで、
 ボウの位置を変えても、とにかく同じ所をジーッと凝視しています。
 2時間くらいずっと見ていたので、
 試しにチハヤ(セイカーハヤブサ)の反応も見てみたのですが、
 こちらは全然反応せずでした。
 
 写真でも撮って確認しようかと思いましたが、
 何かヤバイものが写っていると困るので止めておきました。
 下の写真は、後日撮ったものです。
 
 丁度お盆の最中だったので、ボウには何か見えていたのかもしれません。
 一方、チハヤは無反応だったので、
 ボウとチハヤで見ている世界は、大分違うみたいです。
 ひとまず、何も無い空間をボウがジーッと見ている時は、怖いんで近づかないにします。
 
inserted by FC2 system