トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/08/09 チハヤ"G"瞬殺!



 チハヤ"G"瞬殺!

 先日、数年ぶりに"G"が出没しました。現在、自宅マンションが
 大規模修繕工事中でして、その関係で迷い込んできたみたいです。
 
 んで、チハヤ(セイカーハヤブサ)が"G"を発見して、蹴りを2
 発かまして、即、瞬殺していました。
 
 ボウ(アフリカワシミミズク)も、"G"を発見すると、ひとまず
 攻撃しますが、ヤツはトロいのでかなり外しまくります。その点、
 チハヤは素早く逃げる"G"を一撃でしとめたので流石です。
 
 ボウはしとめた"G"を食ってしまうのですが、チハヤはしとめた
 だけで、動かなくなったら興味なしでした・・・。
 
 シジュウカラを転がすチハヤ

 "G"の次は、製作中のシジュウカラを転がすチハヤです。
 材料が木で、羽出し前だったので良かったのですが、羽出しの後
 にやられると致命傷になります。
 
 ボウ&チハヤにパソコンいじられてから、パソコンのキーボードの
 調子も悪いです。かなり作業効率が落ちています。何かしらの対策
 を考える必要がありそうです。
 
 て言うか、10年以上使っているので、性能的に色々問題がでてきた
 ので、そろそろ買い換えなくてはならないです・・・。
 
 元々そろそろ買い換える予定だったのですが、住民税や国保やらが
 高くて・・・。予算確保が・・・。悩ましいです。
 
 爪が剥がれたチハヤ

 チハヤの爪の一部が剥がれました。剥がれたのは左右の第4趾です。
 チョウゲンボウもアフワシも、このような事はなかったので、これ
 が悪いことなのか良く分からないです。
 
 剥がれた指の爪は丁度良い長さになって、チハヤは満足しているみ
 たいです。剥がれる前は、爪を噛んで気になっていたみたいなので、
 案外問題ないのかもしれません。
 
 ただ、このところ暑かったり、大規模修繕工事中で、あまり日光浴
 させていないのが気になるところです(嫌がるし・・・)。多分大丈夫
 だと思いますが、注意深く観察してみようと思います。
 
inserted by FC2 system