トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/05/30 作業机で熟睡・・・



 作業机で熟睡・・・

 現在、シジュウカラさんの試作を製作中なんですが、作業は夜中に行うことが多いです。
 夜の方が静かですし、涼しいです。なので昼は寝ている事が多いです。
 
 うちの猛禽ズは、基本的に放し飼いで、部屋も自由に行き来できるようにしているのですが、
 夜になるとヤツらがなぜか作業部屋に集まって来る事が多いです。
 作業部屋の方が、車の音とか、外の明かりとか無いので落ち着くのかもしれません。
 
 ボウは作業中でも関係なく寝ているので良いのですが、チハヤは落ち着かないです。
 特にボウにお気に入りの場所を取られてしまうと、奪うこともできずウロウロしてます。
 
 チハヤは昼間は元気にしているので、夜はキッチリ寝る方です。(ボウは昼夜問わず寝ている)
 先日、居場所が無くてウロウロして、眠くてどうしようもなくなったのか、作業机の上で
 アヒル寝して、しまいには熟睡してました。
 
 作業中(作図中)だったのですが、お構い無しです。
 無理に作業に付き合ってもらう必要もないのですが、結構人から離れたがらないです。
 ちなみに、この時は自分も眠かったので、チハヤと一緒に机で寝ました。
 

inserted by FC2 system