トップ猛禽の部屋飼育記録 >2016/04/25 チハヤと散歩(近所の公園)



inserted by FC2 system
 チハヤと散歩(近所の公園)

 天気の良い日は、チハヤ(セイカーハヤブサ)を連れて散歩に行くことが多いのです。
 自分の気分転換&運動と、チハヤの日光浴&訓練が主な目的なんですが、歩いている時間より
 ベンチでまったりしている時間の方が多かったりします。
 
 チハヤも周囲を見回したり、羽繕いなどしてリラックスしているようです。
 たまに、カラスやヒヨドリなんかが、ギャーギャー鳴いてチョッカイ出してきますが、
 割れ関せずです。流石は生態系の頂点を極めている鳥です。
 と言っても、上空にトビやオオタカなんかが飛んでいるとビビッていますが・・・。
 猛禽を連れて散歩していると、野鳥同士の力関係というか、近所付き合いというか、
 肌で感じることが多いです。