トップ猛禽の部屋飼育記録 >2015年 ボウ換羽開始?



 ボウ換羽開始?

 先週は仕事が忙しくて平日&土曜まで時間がとれませんでした。
 なので、製作関係はほとんど進んでいないです。
 ネタが無いので、ボウの近況報告です。
 
 ボウ(アフリカワシミミズク)は、元気一杯で、最近は餌も1日に
 ネズミ2匹食べる事が多いです。最近ネズミの値段が上がり気味
 で、給料は下がり気味なので、自分の餌代が減っています。
 
 そんなボウですが、3月中旬に次列風切羽が1枚抜けました。
 去年は換羽が6月からだったので、流石に換羽ではないと思うの
 ですが、今年は換羽が早まるかもしれません。
 
 左の写真は最近のボウの写真です。休日で天気の良い日はベランダ
 で干したりしています(上の写真)。平日はカーテンの隙間に入り
 込んで日光浴しています(下の写真)。どちらも眩しそうにしていま
 すが、今の季節は日光浴をしたいみたいです。換羽が始まると、
 カルシウムが必要になり、ビタミンDの合成には日光浴が必要なの
 で良いことだと思います。
 
inserted by FC2 system