トップ猛禽の部屋飼育記録 >2012/08/12 たそがれのボウ




 やはり夏は暑くてダメです。製作意欲が沸いてこないです。
 だもんで、今週は飼育記録です。
 
 暑いのはボウも同じのようで、相変わらず変なポーズで日光浴
 したりしています。昼間はアキも含めて、グテ〜としています。
 夕方になると涼しくなってくるので、自分の運動不足解消がてら、
 ボウを散歩につれて行ったりします。
 近所の公園にて

 いつも行っている近所の公園です。
 日が暮れて少し暗くなってきていますが、この時間帯だと大分涼しくなります。
 ボウも明るい昼間の散歩より、これ位の時間帯の方がラクみたいです。
 
 それにしても、この公園はあまり人がいないので、助かります。
 いかんせん、ボウを据えて歩いていると目立ちますから…。
 
 今回は花畑に行ったのですが、当然ボウは花に興味ないです。
 コスモス、オミナエシ、カクトラノオ、オイランソウなど綺麗に咲いているのですが・・・。
 まあ、肉食動物なので植物全般に興味が無いようです。



 近所の川原にて

 公園の後は近所の川原に行きました。
 ボウを石の上に止めると、微妙に保護色になっています。
 
 川原では風が強くて、最初はバランスを崩して腕にしがみ付いて
 いました。それでも、しばらくすると落ち着いて、川原を眺め
 たり、上空に猛禽類がこないか警戒していました。
 
 夕暮れの川原は涼しくて、水の音を聞きながらボーっとしていま
 した。暑い時期は無理せず、まったり散歩もいいものです。
 
inserted by FC2 system