トップ猛禽の部屋飼育記録 >2012/05/20 ボウが5歳になりました




 本日5月20日はボウの誕生日です。5歳になりました。
 誕生日だから特に何をすると言う事もないのですが、最近のボウ写真を載せておきます。
 
 ここ2年卵を産んでいるボウですが、今年は産んでいません。なので、大変元気にしています。
 ただ、換羽も遅れているようで、今だに風切羽などは1枚も抜けていません。
 どうも、やはり今年は変な年です。
 
 近所の公園にて

 たまに散歩に連れて行く近所の公園での写真です。
 ボウを据えて歩いていると、よく人に声をかけられるのですが、
 相手が誰であれ、ひとまず「シャーシャー」と威嚇します。
 ただ、以前よりか威嚇頻度が下がってきました。
 5歳になり貫禄が付いてきたと言うか、落ち着いてきたのかもしれません。
 
 水浴び直後

 ボウは、月に1,2回程度しか水浴びしないのですが、
 体がデカイだけあって、水浴びをすると、周りを猛烈にビチャビチャにします。
 その上、水滴をばら撒きながら飛び回ります。(ちゃんと飛べないですが・・)
 迷惑なんですが、濡れ鼠状態のボウも面白いです。
 
 日常の風景

 何の変哲も無い日常の風景です。
 毎日見ているボウですが、ほんと表情豊かで飽きないです。
 

 ベランダで日光浴

 あまり積極的に日光浴をしないボウですが、
 部屋の掃除をしている間邪魔だったので、ベランダで日光をさせました。
 緊張気味ですが、まあ落ち着いているようです。
 先日は、家の中に居たにも関わらずハシボソカラスに発見されて、
 窓越しに激しくモビングされました。
 ボウはお構い無しと言った感じでしたが、こちらはカラスがうるさくて大変でした。
 

 こんなマイペースなボウですが、何だかんだ言って可愛いものです。
 やはり家にフクロウやチョウゲンボウが居るのは良いものですね。
 世話も大変ですが、生活に張り合いがでます。
 
inserted by FC2 system