トップ猛禽の部屋飼育記録 >2012/03/31 ボウとネズミ




 最近、カービングネタばかりで、全然更新していない飼育記録です。
 
 特に変わったことも無いので、更新していなかった訳ですが、
 先日、宅急便で届いた冷凍ネズミやウズラを袋詰めしていたら、
 ボウが写真のように、ジ〜っと見ていました。
 
 特にチョッカイ出してきた訳ではないのですが
 視線が気になる・・・。
 
 ちなみに、ボウがジッと見ている、ネズミ&ウズラは以下です。
 少々、インパクトがあるかもしれないので別画面にしておきます。
 
  ・ネズミ数匹
  ・ネズミどっさり
  ・ウズラどっさり
 

 しばらくは、ネズミをジッと見ていたボウですが、昼間と言う事もあり、
 直ぐに、目がトロ〜ンとしてきました。
 
 去年は4月11日に卵を産んだボウですが、今年は今の所、その素振りは無いです。
 今年は異常に寒かったせいかもしれませんが、換羽も始まっていないので、
 これからもしれません。
 

 結局の所、いつも通り寝てしまいました・・。
 ボウは昼間は基本的に寝ていますが、夜中も割合寝ています。
 夕方と、明け方は結構活動的ですが、寝ている時間の方が多いと思います。
 
 にしても、気持ち良さそうです。
 

 夢とか見るのでしょうかね・・・。
 鳥は眠りが浅いので、見ていないと思いますが、
 幸福そうな顔をしています。
 
 

 起きました。
 まだ、眠そうです・・・。
 
 今年も卵を産むか分かりませんが、産んだら報告します。
 飼い主としては、あまり無理してほしく無いのですが・・。
 
 とにかく、しっかりネズミを食べさせて、体力を付けさせて
 おこうと思います。
 
inserted by FC2 system