トップ猛禽の部屋飼育記録 >2011/11/27 ボウの色気?




 久しぶりのボウです。
 
 換羽も無事終了し、最近はとても元気です。
 
 心なしか、大人びた表情に見えます。
 

 そんなボウですが、換羽の後気づいた事があります。
 
 どうも、羽の一部がピンク色になっているようです。
 
 初列風切羽の裏側、外から5枚目の羽がピンクになっています。
 
 他の羽もよ〜く観察すると、少しピンクがかっています。
 

 拡大写真です。
 
 明らかにピンク色になっています。
 
 最初は怪我をしたのかと、焦りました・・・。
 
 

 下尾筒も全体にピンクがかっています。
 
 淡いピンクが、なかなかステキです。
 
 
 

 上記は爪切り時に気づいたのですが、婚姻色なのかは不明です。
 
 フクロウ類の目は、白黒と言われているので、
 
 ピンク色にしても、それ程視覚効果は無いと思います。
 
 ・・・飼えば、飼うほど、謎なボウです。
 

 そんな、ボウを鉛筆で簡単にスケッチしてみました。
 
 最近何かと忙しく、まともな製作時間が取れないので気休めです。
 
 たまには、ボウの様にボーとしていたいです。
 
 
 
inserted by FC2 system