トップ猛禽の部屋飼育記録 >2010/05/23 ボウが3歳になりました




 5月20日はボウの誕生日です。
 
 ボウは2007年生まれなので、ようやく3歳になったことになります。
 
 フクロウの寿命を35年、人間の寿命を70年とした場合、人間でいうと6歳の計算になります。
 
 もっとも、フクロウの成長は早いので、6歳と言えども生物学的には大人です。
 
 今回は、大人っぽく、知的な雰囲気を漂わせている写真を載せました。
(クリックすると、別ウィンドウで開きます。いつもより大きいサイズにしておきました。)
 
 こう見ると、何だか頭が良さそうに見えますが、実際はそれほどでもないです。
 
 ただ、ずる賢さは上がっているような気がします。
 
 人の目を盗んで、いたずらしたり、かといって、用もなく人の肩に載ってきて油断させたり・・・。
 
 毎日の餌やりとか面倒なところもありますが、何だかんだ言って、毎日楽しませてくれます。
 
 あと、どのくらい生きるつもりか知りませんが、末永くつきあっていきたいものです。
 
 下手すると、自分のほうが先に行っちゃいそうなので、(あまり長生きする自信ないです)
 
 まずは、アキも含めて、お互い来年の誕生日を目指してがんばっていこうと思います。
 
inserted by FC2 system