トップ猛禽の部屋飼育記録 >2010/03/14 恋の季節?



 最近暖かくなり、すっかり春らしくなりました。

 春といえば、鳥達にとっては恋の季節です。
 
 うちのボウも例外でなく、最近様子が変です。
 
 人の顔を見る度に、やたら誘ってきます。
 
 夜、会社から帰ってくるとボウは「ホッホー!」と挨拶してきます。
 
 で、こっちも「ホッホー!」と答えてやります。
 
 ここまでは、いつものやり取りです。
 
 ちなみに、ここで無視すると、しつこく挨拶してきます。
 
 ここからが、いつもと違うのですが、
 
 挨拶の後、部屋の隅に飛んで行き、写真のようにしゃがみます。
 
 しゃがみながら「プポポポ、プポポポ」と可愛らしい声で鳴きます。
 
 これは、恐らく誘っているのだと思います。
 
 しゃがむ所は、ビリビリになった新聞だらけで、

 まるで、巣のような状態になっています。

 どうやら、ボウはこちらのことをフクロウと思っている節があり、

 盛んに誘ってきます。

 もちろん、こちらは無視ですが、結構しつこく誘ってきます。
 
 こう見えても、ボウは女の子です。

 あまり無理させるのは、体に良くないです。

 なので、しつこい場合はやめさせるのですが、きりがないです。

 パートナーとして認めてくれるのは、嬉しいのですが、

 こちらとしては、頭の痛い問題です。

 以前、アキも同じような状態になったことがあります。
 
 どうやら、自分は、鳥からだけはもてるようです。
 
 何はともあれ、早く、恋の病から目を覚ましてくれれば
 
 いいのですが・・・
inserted by FC2 system