トップ猛禽の部屋飼育記録 >2009/01/17 早すぎないか?



2007111001.jpg(357014 byte)   久しぶりに登場のアキです。

 去年あたりからめっきり動かなくなった、アキですが、
 最近は、寒いせいか、本当に動きません。

 ケージを開けっ放しにしても、ちっとも出てこないです。

 寒くても、部屋の中を飛び回っていた若い頃が懐かしいです。。
2007111001.jpg(357014 byte)   そんなアキですが、
 早くも換羽(羽の抜け変わり)が始まってしまったようです。

 左右の次列風切羽が、ほぼ同時に抜けたので間違いなく換羽だと
 思うのですが、時期が早いような気がします。
 アキは昔から換羽時期がバラバラで、ここ数年は失敗いるので、
 今年こそ、なんとか上手くいってくれればと思います。

 換羽はすごく体力を消耗するので、注意深く見守ろうと思います。
 
 しかし、チョウゲンボウの羽って美しいですね。
inserted by FC2 system