トップ猛禽の部屋飼育記録 >2008/08/10 暑い!



2007111001.jpg(357014 byte) 2007111001.jpg(357014 byte)  
 うちの鳥はどちらもアフリカ系の鳥なんですが、
 
 やはり暑いのは嫌のようです。
 

 チョウゲンボウのアキはツバサをダラリと下げて、
 
 口をあけてグッタリしています。
 
 
 アフリカワシミミズクのボウは写真では分かりにくいですが、
 
 口を少しあけて、喉をずっと動かしています。
 
 また、いつもは外が見える北側の窓がお気に入りなのですが、
 
 最近は外の見えない柱の影にとまっていることが多いです。
 
 
 人間の自分はというと、こちらも汗だくでグッタリとしています。
 
 鳥は汗をかかないので、口をあけたり、つばさを広げるなどして
 
 体温調整は大変なのでしょうね。


 とにかく、早く涼しくなってくれればと思います。
inserted by FC2 system