トップ猛禽の部屋飼育記録 >2007/12/02 止まり木製作



2007111001.jpg(357014 byte) 2007111001.jpg(357014 byte) 2007111001.jpg(357014 byte)
 ワシミミズク用に止まり木を作ってやりました。
 
 最初は棚式止まり木を作ったのですが、どうも汚すので枝式の
 止まり木にしました。

 部屋の隅に設置したのですが、気に入ってくれたようです。
 しかし、フクロウとういのは隅とか好きですね、チョウゲンボウ
 とはだいぶ違います。
 
 それと、ワシミミズクの名前ですが「ボウ」もしくは「ボウボウ」
 にしようと思います。「ボウ」と呼ぶと「ピー」と答えてくれる
 ことが多いので・・・
 
 最近は大分なれたようです。餌を見せて呼ぶと飛んでくるように
 なりました。最初は餌を見せてもなかなか飛んできてくれなかった
 ので、一歩前進です。
 
 ただ、なれると同時に結構飛び回るようになりました。元気なのは
 いいのですが・・・残る問題は、水浴びをしないことです。鳥なの
 でほっといてもそのうちやると思いますが・・問題です。
inserted by FC2 system