トップバードクレイの部屋製作記録(番外編)柔らかい素材でお遊び >コルクでスズメフクロウ(その2)完成


 製作過程

 前回はジェルトンで足を作って悲惨な目にあったので、今回はチェベ
 ロで作りました。指の太さも前回より少し太くしています。
 
 本体との結合は、フィギュアで使われるボールジョイントを使ってい
 ます。これにより本体の傾きを調整できるようにしています。
 
 また、足の裏は滑り止めにコルクの粉を接着しています。
 
 完成写真

 足で苦戦しましたが何とか完成しました。ノートPCに止めた時の安定感は前回の方がありましたが、
 完成度はこちらの方が断然良くなっていると思います。製作時間は12時間位だと思います。
 目標は一応全て達成したと思います。
 
 課題は足の安定感です。足指を開閉でるようにしたい所ですが、技術的な目処がつかないです。
 それ以外は概ね良好だと思います。この手の作品は苦手な色塗りが無いので助かります。
 今度はコルク以外の柔らかい素材で作品作りをしてみたいと思います。
 



< 前工程   工程一覧 inserted by FC2 system