トップバードカービングの部屋製作記録ハヤブサ胸像 >10.ペイント 1


ハヤブサ胸像の製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 ペイント 1

 ハヤブサ胸像のペイントを行ったのですが、ワンフェスの準備状況がヤバイので、簡単に写真で
 紹介します。まだ少し時間があるので、多分あと2個は追加で塗ると思います。技術的なことは
 次回のHP更新時に載せられたらと思います。
 
 ワンフェス直前なので、宣伝がてら今回のワンフェスに出展する新作をピックアップしました。
 実際は文鳥、ルリビタキなどの旧作も少し出展します。
 
 また、今回も前回同様に共同で出展してくださる方がいます。今回は新作として、ハクトウワシ、
 イヌワシの胸像を出展するそうです。その他、前回同様に、カワセミ、スズメ、ハシビロコウ、
 ワシミミズクなどの出展もあるそうです。
 
 なお、今回、当ブースで買い上げのお客様には、うちで飼っていてるセイカーハヤブサ、または、
 アフリカワシミミズクの羽根をプレゼントしようと思います。って、いらないかもしれませんが、
 他ではなかなか手に入らないモノなので是非どうぞ。今年抜けた羽根で数には限りがあります。
 
 ハヤブサ胸像のガレージキット

 出展予定数:3
 予定販売額:6000円
 
 ・大きさは「高さ14cm×幅10cm×奥行き10cm」です。
 ・目はレジンアイが入っている状態です。
 ・バリ取り、洗浄まで完了していますので、直ぐにペイント可能です。
 ・重さは約500gです。予想以上に材料代がかかってしまいました・・・。
 
 シロハヤブサの若鳥

 出展予定数:1
 予定販売額:8500円〜9000円
 
 まだクチバシが青いシロハヤブサの若鳥です。
 あんまり上手く塗れていないので、お安くしています。
 
 シロハヤブサの成鳥(雄)

 出展予定数:1
 予定販売額:9000円〜10000円
 
 シロハヤブサの成鳥です。
 シロハヤブサは、ヨーロッパでは王族が鷹狩りで使った鳥です。
 ハヤブサ類で最大の大きさとパワーがあります。
 
 ハヤブサの成鳥(雄)

 出展予定数:1
 予定販売額:9500円〜10500円
 
 ハヤブサ(ペレグリン)の成鳥です。
 ペレグリンは、ヨーロッパでは貴族が鷹狩りで使った鳥です。
 ハヤブサ類は個体差が激しく、色のバリエーションが無数にあります。
 
 ブロンズ風ハヤブサ胸像

 【ブロンズタイプ】
  出展予定数:2
  予定販売額:7500円〜8000円
 
 【ゴールドタイプ】
  出展予定数:1
  予定販売額:7500円〜8000円
 
 ゴールドタイプは遊びで作りました。
 ただ、鳥類は風水では吉兆の象徴として扱われることが多く、特に金色の鳥は金運UPらしいです。
 また、猛禽類は「チェンスを掴む」「自信を持たせる」という意味があるらしいです。
 売れなくても、何かと飾っておいて損はないかと思って作りました。
 
 その他ブロンズ風

 【シジュウカラ】
  出展予定数:6
  予定販売額:6000円〜7000円
 
 【エナガ】
  出展予定数:1
  予定販売額:6000円〜7000円
 
 シジュウカラは形がどうも気になって、キャストした後放置していたのですが、ブロンズ風に塗装
 してみました。写真が悪くて黒っぽいですが、実際はもうチョットマシです。
 エナガもシジュウカラと同じ理由でブロンズ風塗装を施してみました。
 

< 前工程   工程一覧   次工程 >  

inserted by FC2 system