トップバードカービングの部屋製作記録スズメフクロウ >28.バーニング


スズメフクロウの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 バーニング

 一応、尾、翼、肩、背、頭の羽枝出し(バーニング)を行いました。
 今回の材は柔らかめのはずだったのですが、なかなか上手く入らず、
 かと言って、温度を上げると太くなるしで苦労しました・・・・。
 
 その点、コクソ箇所は柔らかいだけあって、スッと入る感じで、結
 果的にコクソ箇所の方が綺麗に仕上がったように思います。
 
 フクロウ類は小羽枝が長いので、本当はこんなにハッキリ羽枝が見
 えないのですが、造形的にはOKとします。腹、胸はテクスチャリ
 ングで仕上げる予定だったのですが、どうしたものか思案中です。
 

 おまけ

 うちのチハヤ(セーカハヤブサ)と散歩に行った時の様子です。
 この日は超強風でして、風に煽られてチョコチョコ浮いてました。
 

< 前工程   工程一覧   次工程 >


inserted by FC2 system