トップバードカービングの部屋製作記録スズメフクロウ >24.胸の羽出し、頭の修整、頭の羽出し(途中)


スズメフクロウの製作記録を紹介しています。
道具や材料、詳細な作り方については「バードカービングの作り方」を参照してください。

 胸の羽出し、頭の修整、頭の羽出し(途中)

 そんなにサボってるつもりも無いのですが、スズメフクロウの羽出し作業が遅れています。削っていると、どう
 も気になる所が出てきて、アチコチ修整ばかりしています。しかも、最初のほうに適当に盛ったコクソが剥離し
 てきたり・・・・トホホな状態です・・・・。
 
 そんなこんなで、今週は頭を修整しました。スズメフクロウは羽角が無いと思っていたのですが、念のため調べ
 てみると小さな羽角があるみたいです。なので、眉斑を中心にコクソを盛って修整しました。しかし、どの写真
 を見ても羽角らしいものが分からないです。多分現物を間近で見ないと分からないのだと思います。
 
 頭の羽の下書きは、主にうちのアフリカワシミミズクを参考にしています。これも、正直良く分からないので、
 フィーリングで描いています。羽出しは途中までです。グリーンストーンで削り出しています。
 
 写真1段目:コクソで頭を修整し、パーツ分けしたところ
 写真2段目:羽の下書き
 写真3段目:羽出し(途中)
 


 おまけ

 最近、涼しさを通り越して寒くなってきました。うちのボウ(アフリカワシミミズク)が大分丸くなって
 きました。しかし、ボウは現在も換羽中です。先日は次列風切羽が抜けていました。これから寒くなるの
 に、いつまで換羽する気なんでしょうか。
 
 チハヤ(セーカーハヤブサ)は、寒くなってきたので元気一杯です。おかげで、ガス抜きの散歩が増えま
 した、散歩に連れて行かないと、新聞やら何やら破壊活動がエスカレートします。ボウもチハヤも食欲が
 旺盛です。先月の食費、ヤツらに負けました・・・・。
 

< 前工程   工程一覧   次工程 >


inserted by FC2 system